以下に該当するお客様は、ご利用になれません。予めご了承ください。
・マイナンバーをお持ちでない個人の方
・非居住者の方
・20歳未満の方
・75歳以上の方
お客様ご本人の名義でないと会員登録はできません。 また、未成年者の方は会員登録ができません。
同一名義で複数の会員登録をすることはできません。
お客様が本登録申請をされてから3~5営業日程度となります。 ただし、お客様が提出される本人確認書類、本人確認コードの到着状況、当ウェブサイトのシステムメンテナンス等の事情により、それ以上かかる場合もございます。
■本人確認書類
・運転免許証
・運転経歴証明書
・写真付き住民基本台帳カード
・個人番号カード(マイナンバーカード)
・保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
※ 確認書類は発行後3ヶ月以内/有効期限内のものをご用意ください。
※ 書類が複数枚に渡る場合、全てのページが必要となります。
※ 官公署が発行する書類は公印のあるページが必要となります。
eKYCは株式会社ポラリファイが提供しています。
対応ブラウザについては下記の株式会社ポラリファイのFAQをご参照ください。
https://www.polarify.co.jp/faq/
質問「eKYC開始時にOSやブラウザが対応していないと表示されています。対応範囲を教えてください。」
営業者は、お客様に分配した利益について税法に基づき支払調書の作成・提出が義務付けられております。
また、支払調書には、お客様の個人番号(マイナンバー)を記載することが求められております。
そのため、年間の分配利益額が5万円超のお客様にマイナンバーをご登録いただいております
マイページにログイン後、トップ画面上部の「マイナンバー画像が登録されていません。こちらからご登録ください。」をクリックし、画面の手順に沿ってご提出ください。
■マイナンバー資料の種類(次のいずれか一点/画像)
・個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面
・通知カード
・住民票(マイナンバーが記載されたもの)
・住民記載事項(マイナンバーが記載されたもの)
ご提出いただいた本人確認書類の内容と相違がある場合には、再登録のお願いに関するメールをお送りいたしますので、恐れ入りますが再登録をお願い致します。
なお、名前/フリガナ/生年月日/住所/出金先口座 以外については、会員登録後マイページにログインし、『会員情報』画面から該当項目を変更してください。
マイページにログイン後、『会員情報』画面から該当項目を変更してください。
名前/フリガナ/生年月日/住所/出金先口座 につきましては、上記画面から変更できませんので、恐れ入りますが『お問い合わせ』画面からお問い合わせください。
本人確認コードとは、お客様の本人確認のために必要なランダムに作られた文字列です。
弊社は、本人確認書類等を確認した後、審査に通過したお客様に対し本人確認コードを発行いたします。
保険証を本人確認書類として提出されたお客様には、本人確認コードを記載したはがきを簡易書留で発送いたします。
保険証以外を本人確認書類として提出されたお客様には、本人確認コードをメールでお送りいたします。
本人確認コードを受領後、マイページにログインし、本人確認コードをご入力いただくと、会員登録の手続きが完了し、投資申込が可能となります。
本人確認キーの入力がうまくいかない場合は、以下の点をご確認ください。
・入力は半角で行われているか
・大文字と小文字を区別し、正しく入力しているか
・PCの設定で、Caps Lockがかかっていないか
・余分な文字やスペースが入っていないか
非居住者の方とのお取引を致しかねますので、恐れ入りますが『お問い合わせ』画面からお問い合わせください。
以下の点をご確認ください。
・ご登録のメールアドレスに間違いがないか、再度ご確認ください。
・弊社からのメールが迷惑メールとして振り分けられていないか、“迷惑メール”フォルダや“ゴミ箱”等をご確認ください。
・受信拒否設定により、弊社からのメールが届かない可能性もあります。ドメイン受信設定をご確認下さい。
メールアドレスおよびパスワードの入力間違いがないかご確認ください。
その際、以下の点にご注意ください。
・入力は半角で行われているか
・大文字と小文字を区別し、正しく入力しているか
・PCの設定で、Caps Lockがかかっていないか
・余分な文字やスペースが入っていないか
ログインIDは、ご登録いただいたメールアドレスとなります。
パスワードをお忘れの方は、ログイン画面下部にある「パスワードを忘れた方」から再発行をお願いいたします。
パスワードは変更できます。マイページログイン後、『会員情報』画面から項目「パスワード」の変更ボタンをクリックし、画面の手順に沿ってご変更ください。
マイページにログイン後、ファンド一覧よりご投資されたいファンドを選択していただき、
「投資する」ボタンをクリックし、画面の手順に沿ってご投資ください。
ファンドにより異なります。各ファンド詳細をご確認ください。
匿名組合とは、投資家が営業者の営業のために出資をし、その営業から生じる利益の分配を受けることを約束する契約形態のことです。出資元本の保証はありませんが、損失額が出資額を超えた場合でも、投資家が出資額を超えて損失の負担を分担することはありません。
本サービスにて組成するファンドの場合、お客様は営業者の行う不動産投資事業のために出資し、その事業から生じる利益の分配を受けることとなります。
弊社は、投資案件ごとに匿名組合をつくり、それぞれの匿名組合に対して出資を募ります。そして、ファンドの募集期間終了後に、営業者は、集まった出資金を原資として、不動産事業への投資を行ないます。
会員登録がお済みであれば、お客様の個人情報に変更がない限り、
必要な提出書類はありません。
ファンドが先着方式の場合、募集期間内であれば、同じファンドに複数回投資を申し込むことも可能です。各ファンド詳細からお申し込みください。
抽選方式の場合、投資申込口数を変更される場合は、一度『取引履歴』>『抽選申込履歴一覧』より、お申込みをキャンセルいただき、再度お申込みいただく必要がございます。
その都度、契約が必要となります。新たな匿名組合への投資となりますので、そのための契約締結前書面と匿名組合契約書の確認、承諾が必要となります。以前の契約書面とは異なりますので、必ずご確認ください。
マイページにログイン後、『取引履歴』>『投資履歴一覧』画面より
投資申込状況を確認できます。
マイページにログイン後、『銀行口座情報』画面より入金先口座情報を確認できます。
なお、入金先口座はお客様ごとに固有のものが割り振られており、お客様により口座番号が異なりますのでご注意ください。またASSETFUNDINGはGMOあおぞらネット銀行を入金用口座としておりますので、GMOあおぞらネット銀行からの振込手数料は無料となります。
お客様の本サービスにおける投資資金のステータスと残高を記載しております。
「資産総額」:運用残高+未投資額
「運用残高」:ファンドに投資運用中の合計金額
「未投資額」:お預かりしている金額から「運用残高」を差し引いた金額
「うち投資可能額」:「未投資額」のうち、投資申請中や出金依頼中の金額を除き、新たな投資申請や出金が可能な金額
マイページにログイン後、トップ画面の「入出金」画面より、入金されたことをご確認いただけます。
なお、入金の反映は、お振り込み頂いてから3営業日程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
振込依頼人名が会員様ご本人の登録名義と一致しない場合には、システムにより入金を反映しない対応とさせていただいております。必ずご本人様による入金をお願いします。
なお、会員様名義と異なる名前で入金された場合は、振込元の金融機関より組戻しの手続きをお願いいたします。組戻しの手続き方法や手数料等につきましては、恐れ入りますが、振込元の金融機関にお問い合わせください。
ご入金いただけません。投資申請をいただいてから、入金期限内にご入金ください。
ただし、本サービスの匿名組合契約に係る分配金および償還金(クーリングオフにより解約された金銭を含む。)について、将来の投資資金として、本サービスの専用口座にてお預かりすることは可能です。
なお、一定の期間本サイトにログインしていないお客様につきましては、お預かり金をお客様の出金先口座にお戻しする場合がございます。
出資金の元本保証はございません。
出資法により、出資金元本の保証は禁止されております。
目標金額に満たない場合であっても、各投資商品に設定された「最低成立金額」
を上回る投資の申し込みがあった場合はファンドが成立し、
予定通り運用が開始されます。
投資先の変更はできませんので、あらかじめご了承ください。
弊社が募集の取扱いを行う匿名組合契約は、クーリングオフ制度の対象となっております。
お客様は、投資申請後、当社からお客様のメールアドレス宛に契約成立時交付書面を送付させいただいた日を起算日として8日間が経過するまでの間、書面により当社に通知いただくことで、当該申込みに係る匿名組合契約の解除を行うことができます。
具体的な手続きについては、HP下部の「クーリングオフについて」をご参照下さい。
原則として、クーリングオフ期間を経過した場合の中途解約はできません。
対象不動産の売却のタイミングによっては、運用の終了が当初予定より前後する可能性があります。
その場合には、あらかじめお客様に書面またはメール、当サイトにより通知させていただきます。
マイページにログイン後、『投資履歴』>『投資分配・償還状況一覧』画面よりご確認いただけます。
投資商品により異なります。各ファンド詳細ページをご確認ください。
分配金や償還金は、お客様がご登録の出金先口座に直接お振込みはせず、お客様ごとに設定された投資口座で管理いたします。
次回の投資商品へのご投資にご利用いただくか、出金をご希望の場合には「出金依頼画面」からお手続きをお願いいたします。
マイページにログイン後、『入出金』>『出金依頼』画面より出金希望額を入力し、画面の手順に沿ってお手続きください。
※振込手数料はお客様負担となりますので、出金希望額より振込手数料を差し引いた金額をお振込いたします。
なお、振込手数料は会員登録時にご指定いただきました口座の金融機関により異なりますので、下記の一覧表をご確認ください。
※当社は本サービスにおいて、入出金口座に「GMOあおぞらネット銀行」の口座を利用しております。
※出金希望額より振込手数料の金額が大きい場合、出金処理が行われませんのでご注意ください。
宛先(お客様の指定口座) | 振込手数料 | |
GMOあおぞらネット銀行 | 同一店内 | 0円 |
本支店宛て | 0円 | |
他行宛て | 145円 |
財産管理報告書とは、不動産特定共同事業法に基づき不動産特定共同事業者が、
1年を超えない期間ごとに、不動産特定共同事業契約に係る財産の
管理の状況について、お客様にご報告するものです。マイページにログイン後、
『投資履歴』>『投資履歴一覧』画面よりご確認いただけます。
・会員登録、投資申請:無料
・運用手数料:投資申請画面に掲載の「契約締結前交付書面」にてご確認ください。
・入金・出金時の振込手数料:お客様負担になります。恐れ入りますがご了承ください。
また、当社は入出金口座をGMOあおぞらネット銀行としておりますので、GMOあおぞらネット銀行であれば手数料がかかりません。
個人のお客様の場合、分配金は雑所得として総合課税の対象となり、分配金の20.42%の源泉税額が徴収された上で、お客様の投資口座に入金されます。
詳細および個別の税務処理については、税務署又は税理士等にご確認またはご相談下さい。
・源泉徴収税については、後述の「手数料・税金について:Q3. 源泉徴収税とはなんですか。」を参照ください。
・確定申告については、後述の「手数料・税金について:Q4. 確定申告は必要ですか。」を参照ください
源泉徴収税とは、源泉徴収制度に基づき国に納付される税金のことをいいます。
源泉徴収制度とは、①給与や利子・配当などの所得を支払う者が②その所得を支払う際に所定の方法により所得税額を計算し、③支払金額からその所得税額を差し引いて国に納付する制度です。
弊社は、あらかじめ分配金から所得税等(税率20.42%復興特別所得税を含む)を源泉徴収し、お客様が納付すべき所得税等の前払いとして、事業者が納税しております
年末調整を受けた給与所得者の1年間の雑所得の合計金額が20万円を超えた場合には、確定申告を行う必要があります。なお、雑所得は他の所得と損益通算できない点にご注意ください。
※本回答は、税務指導等を意図するものではなく、その正確性を確約するものではありません。あくまで参考としての記載です。 詳しくは、税務署もしくは税理士にご相談下さい。
確定申告のための書類として「支払調書」は、マイページにログイン後『各種書類』ページでダウンロードすることができます。
毎年1月1日から12月31日までの間に確定した分配金の合計額についてお客様にご報告するものであり、翌年の1月~2月上旬頃に発行されます。
弊社側のシステム障害による可能性と、お客様がご利用されているシステム環境による可能性があります。
弊社側のシステム障害の場合、問題を確認後、弊社は速やかに状況を開示し、修正を行います。
お客様のシステム環境におかれましては、弊社はGoogle Chromeでのご利用を推奨しております。
また、セキュリティソフトウェアやプロバイダ等のセキュリティサービスによって当サイトのJavaScriptが制限されている場合もあります。確認のうえ、JavaScriptの設定を有効にしてください。
退会をご希望のお客様は、マイページにログイン後、『お問い合わせ』画面において「お問い合わせカテゴリ」より「退会に関するお問い合わせ」を選択していただき、退会ご希望の旨をご連絡ください。退会について費用はかかりません。
なお、退会をご希望される場合は、ご投資をされた全てのファンドの運用の終了と、お預かり資産残高を0円にするための出金手続きを行っていただく必要があります。
お預かり資産がある場合には、上記手続きが全て終了するまで退会いただけませんので、あらかじめご了承ください。
お客様の投資されている全てのファンドの運用が終了していない場合、
退会を行うことができません。